同人日記-ポストイットとラインマーカー-

同人誌作成時のあれこれとイベントの感想を書いていくつもり

3/3(月)イラスト練習

こんばんは、「ペンタブの練習」にかこつけて原稿からの現実逃避が捗っています、芭蕉です。一応、現実逃避は現実逃避なりに1枚描き上がったのであげてみます

 

魔女の宅急便 - 「魔女の宅急便パロディ」/「芭蕉」のイラスト [pixiv]

 

下手は下手くそなりに時間をかけてですが3,4枚描いてみたおかげで、パーツを複数のレイヤーに分けて1枚の絵を完成させ、るという感覚にはようやっと慣れました。

しかし、「標準」以外のレイヤーや選択機能、ペン以外のスプレー等の利用はからっきし。上のようなもさっとした絵しか完成させられません。

パソコンで絵を描くというのもなかなか奥が深いものですね。ありがたいことに、最近はネット上に絵の上手い方による無料の講座が沢山ありますから、それらを参照してもっと練習して、はやく綺麗な色塗りが出来るようになりたい

 

……まあそんな事言う前にまずは、下描きの段階で綺麗な線を引けるようになったり、コミティア用の原稿を進めたりしなきゃですね。頑張ります!

 

 

それでは期間が空くかもしれませんが、またー

 

 

 

この絵に関して何かご意見・ご感想等ございましたら、コメント欄から自由にお願い致します。はてなIDは必要ないように設定してあるはずです。

また、なかなかいらっしゃらないとは思いますが、twitter等で普段の私のあがきを見てやってもいいぜという優しい方がいらっしゃれば、

http://whltealbumlove.hatenadiary.jp/entry/2014/02/26/013020

を参照してアクセスお願い致します。泣いて喜びます